自衛隊見学日記〜時々艦これ

軍事的な写真とか、貼れたらいいな

猿島にて

予想以上に閲覧してくれる方がいたようです。

なので、猿島の事について詳しく書いてみようと思います。

(本文)

護衛艦いかづちを見終わった後、俺は猿島へ向かって歩いた。どうやら三笠公園の所から小型の船がでているようである。

f:id:Yusan168:20170611195426j:image

予定通りフェリーに乗った俺は、数分の航海を楽しんだのだが降りる直前に事件は起こる。俺は席の一番端っこにいて、隣に3人いたのだが、どうにも降りれない状況になってしまったのだ。それはまだ良いとしてそこからが問題だ。

俺は列ができていて早く降りれないと思い席に座ったままでいた。すると隣のカップルが(混雑で降りれないのにもかかわらず)「早く降りろ」「泳ぐ時間がなくなる」などと言ってきた。

(え、ちょ…まてよ)俺は心の中で思う。なんせ猿島って遊泳していいのだろうか…恐らくは良いのだろう。ぶつくさなんか言われながら俺は船から降りる。そして俺は驚く。そしてまたしても心が叫びたがる。

(誰も泳いでねぇぞコラ)

周りには恐らくのりものフェスタから猿島に来た一眼レフを構えた人達、バーベキューを楽しむ人達で溢れかえっていた。海もかなり荒れていて、これで泳いだら死んでしまうのではないかと思う。f:id:Yusan168:20170611200915j:image

猿島、浅い所は泳げるとおもうのだが、俺が行った日はとても荒れているようだ。浅い所から急に深くなっているようで怖い。

「てか一眼持ってる人たちの前で良く泳げるなwwwぜってー夜の(以下省略)」

その後のカップルは知らない。知りたくもないのである。

とまあ、そんなことはさておき、猿島の中ですよね。ナカチャン!

f:id:Yusan168:20170611201400j:image

海軍港

f:id:Yusan168:20170611201510j:imagef:id:Yusan168:20170611201536j:image

 

 f:id:Yusan168:20170611201558j:imagef:id:Yusan168:20170611201624j:imagef:id:Yusan168:20170611201640j:imagef:id:Yusan168:20170611201648j:imagef:id:Yusan168:20170611201700j:image

猿島は昔、弾薬庫とかで使われてたとかなんとか…

f:id:Yusan168:20170611201759j:image

猿島を散策していると良く外国の方に合いますね。

Oh beautiful picture!なんて言ったのが聞き取れましたなぁ。それ以外は…はて…??w

あとそうね、壁に落書きとかあったけどあれはいただけませんなぁ…中国語見たいのもあれば日本語で相合傘描いてあるのもあったりともうすげぇ…

そしてかなり昔、修学旅行で金閣寺を見た時の教師の言葉を思い出した。

教師「金閣寺、すげぇ綺麗だけど後ろ見ると自撮り棒ばっかじゃん…情緒もク◯もねえよ!」

まさしくそんな感じである。ラクガキ、だめだかんな!?

ここでキレても仕方ないのである。

帰ろうと思い、港に戻るも船は数分前に行ってしまったらしく40分ほど待つ羽目に…

f:id:Yusan168:20170611202747j:image

喉が渇いて買った水、200円である。

まあアクア様の聖水みたいなもんだからしょうがないのかな。

(まんまと罠にハメられた気分であるがこの水、最高にうまい。同じ自販機でコカコーラと同じ値段で売られている。)

f:id:Yusan168:20170611203147j:image

そして横須賀へとかえるのであった。

陸奥の主砲、でっかいですなぁ…

呉にスクリュー置いてあったけどあれも大きいよね。f:id:Yusan168:20170611203310j:image

f:id:Yusan168:20170611203328j:image

自衛隊で売ってた物。

いまの自衛隊はすごいぞ…!

 

閲覧ありがとうございます。下手な文章ですいません。暇があれば続けます。今日は最高に暇でしたw